ゆゆりのエンタメJAPAN

メディア業界にいる筆者がビジネス・プライベートで使える旬な情報を日本一早くお届け

『石原さとみ&山下智久』に交際報道 → ジャニヲタが意外と冷静だと話題 / ネットの声「石原さとみには勝てない」



スポンサーリンク


f:id:questiong:20161023111919j:image

 

石原さとみは世界一ィィィイイイイ! 可愛さレベル国宝級ゥゥゥウウウウ!! 日本が……いや、地球が生んだ奇跡の逸材、それが女優の石原さとみ(29歳)だ。そんな石原さとみのスクープを、女性セブンがすっぱ抜いた。なんとジャニーズ事務所所属の山下智久(31才)と交際中だというのだ。……何ィィィイイイ!? 

天が裂けるほどショックだが、お相手の山Pファンも相当ダメージを受けているハズ……。山Pもジャニーズを代表するイケメンだし、何より熱狂的なジャニヲタが黙っていないだろう……と思いきや、山Pファンたちは意外と冷静に報道を受け止めているようだ。

・交際報道はタブー

アイドルの宿命ともいうべきか、それともジャニーズ事務所の掟というべきか、ご存じの通り同事務所に所属するアイドルの交際報道は滅多に表に出てこない。あったとしても結婚の報告のみで、既に決着が付いていることが多い。

これは女性アイドルにも言えることだが、アイドルの交際報道はある意味でタブーといえる。意中のアイドルの交際を知ったファンの悲しみはいかほどだろう? ましてや、熱狂的なことで知られるジャニーズファン、通称『ジャニヲタ』のことだ。黙っているハズがない。

 

 f:id:questiong:20161023111934j:image

 

ところがどっこい、意外なほどインターネット上のジャニヲタの声は冷静なようだ。むしろ不気味なほどである。一部の声をピックアップしよう。

・ネットの声

石原さとみには勝てない」
「悔しいほどお似合い」
「クソかわいいから仕方ない」
「逆に石原さとみ以外なら許せないかも」
「あたしだって石原さとみと付き合いたい」
「何回生まれ変わっても勝てる気がしない」
「やっぱり許せない。石原さとみを殴りたい」

一部には反対の声があるものの、どうやら石原さとみの圧倒的な可愛さに、祝福ムード……いや、白旗ムードが漂っているようだ。石原さとみファンの声も気になるところだが、今後の動向に注目したい。