ゆゆりのエンタメJAPAN

メディア業界にいる筆者がビジネス・プライベートで使える旬な情報を日本一早くお届け

見なきゃ損!自信を持っておススメするアニメランキング!



スポンサーリンク


第一位 ソードアート・オンライン

ファンタジー/SF系アクション系

f:id:questiong:20151027222105j:plain

 

◆あらすじ
バーチャルオンラインゲームが普及している時代。大人気ゲーム『ソードアートオンライン』が発売され、一万人ものユーザーが仮想空間でのゲームを満喫していた。しかし、ゲームをやめるログアウトのボタンが見つからず、ゲームマスター茅場から衝撃の事実を告げられる。それはゲームクリアするまで現実世界に戻ることはできず、ゲーム内の死は現実の死に繋がるというものだった…。

 

◆みんなの評価

・3期全て見ましたが、いや~~最高でした!

・主人公キリトが最強でスカッとします‼︎

 

原作はライトノベルです。宝島社のランキングにおいて、2012年と2013年に一位を獲った作品らしので、面白いのもうなずけますね!

 

第二位 魔法少女まどかマギカ

ファンタジー/SF系学園系アクション系

f:id:questiong:20151027222702j:plain

◆あらすじ
市立見滝原中学校に通う普通の中学2年生の鹿目まどかは、ある日不思議な夢を見る。そこは少女が魔法で戦う異世界。その少女の戦いを目撃する自分と、謎の白い生物に「僕と契約して魔法少女になってほしい」と告げられる夢であった。翌朝、見滝原中学へ転校してきたのはなんと夢で見た美少女の暁美ほむらだった。ほむらは、まどかに「魔法少女になってはならない」と警告する。

 

◆みんなの評価

ロリキャラ全開で完全に子供向けアニメと思っていて序盤は見るのが苦痛だったが
3話辺りからとても子供向けとは思えない暗くて悲惨な展開が始まり
終盤で謎が明かされ、衝撃的なラストを迎える。

観だすと最後まで止まらずに・・・でした。

 

いろいろ考えされられるアニメでしたね!映画版もおすすめです!

 

第三位 コードギアス

ファンタジー/SF系学園系アクション系

f:id:questiong:20151027223342p:plain

◆あらすじブリタニアの皇子として生まれながらも、ブリタニア帝国に復讐を誓い、反帝国組織「黒の騎士団」のリーダー“ゼロ”として覇道を歩もうとするルルーシュ。元日本首相の息子でありながら、ブリタニア軍に所属し、正直さと公平さを捨てることなく正道を歩もうとするスザク。二人の歩みが超大国ブリタニア帝国、そして世界を震撼させる!
対峙したルルーシュとスザク、そして響く銃声…あれから1年、ルルーシュとスザクは生きていた。スザクは帝国直属の騎士のひとりになっており、ルルーシュは以前と変わらず学園に通っていた。ただし、弟のロロ・ランペルージと一緒に…!
彼らに何が起きたのか、何が起きていくのか…。

 

◆みんなの評価

最後衝撃!!
めちゃくちゃ泣けた。

これまでになく予想外の展開が続いていく作品で、主人公の行動、そして敵の裏をかく頭脳にとにかくシビれる。

 

主人公のルルーシュがとにかく頭がよくてかっこいい!

 

いかがでしたか?

ぜひ、この機会にアニメを見てくださいね!