ゆゆりのエンタメJAPAN

メディア業界にいる筆者がビジネス・プライベートで使える旬な情報を日本一早くお届け

『石原さとみ&山下智久』に交際報道 → ジャニヲタが意外と冷静だと話題 / ネットの声「石原さとみには勝てない」

石原さとみは世界一ィィィイイイイ! 可愛さレベル国宝級ゥゥゥウウウウ!! 日本が……いや、地球が生んだ奇跡の逸材、それが女優の石原さとみ(29歳)だ。そんな石原さとみのスクープを、女性セブンがすっぱ抜いた。なんとジャニーズ事務所所属の山下智久(31…

ファーストネーム・ラストネームの意味は?苗字と名前どっちが先?

ラストネームは苗字 ラストネームは( Last Name)、日本語で「姓」、「苗字」という意味になります。これは家族と共有しているものなので、「family name」ともいいます。 ファーストネームは名前 日本語で、ファーストネーム( First Name)は「名前」という意…

渋谷ランチにおすすめ!ベトナム料理はハノイのホイさん

お店に入るとむあっと独特な香りがただよいます。 店員さんはとっても愛嬌のある方です。 フォーがメインですね! 一人女性客も多し! ベトナム行きたくなる〜 金曜は大盛り無料です! デザートも美味しいよ! セットの付け合わせはは生春巻きがおすすめ! …

代官山の生茶無料試飲会に行ってみた!

ふかふかのソファーもあったよ! 生茶もお土産でもらえるよ! チョコバナナの生茶を飲んだよ! レモンが一番おいしいかも! 皆も行ってみてね! 新しい発見があるかも!

超個人的主観でおすすめするAndroidアプリ!

今日はゆゆりのスマホの中を大公開! その中でもおすすめ ボケて 【Bokete】【ボケて】最新人気ボケまとめ【毎日3回更新中】 http://matome.naver.jp/m/odai/2142272232150542901 究極安眠【Relax music】癒し音楽で疲れがスッキリ1 https://play.google.co…

井上真央と松本潤の左手薬指にキラリ☆お揃いの指輪は結婚の証?

以前から噂になっている井上真央と松本潤。ドラマなどの共演で、とても仲良しなのは芸能界でも有名だそうです。そんな2人、実はお揃いの指輪をペアでつけているのではないか?!という疑惑が出ています。証拠写真もたくさんありますので、チェックしてみまし…

北海道の伝説の妖精コロポックルを知ってますか?

コロポックル(アイヌ語: コㇿポックㇽkorpokkur)は、アイヌの伝承に登場する小人である。アイヌ語で、一般的には「蕗の葉の下の人」という意味であると解される。 wikipedia引用 コロポックル伝説 アイヌ人の小人伝説は北海道や南千島、樺太に広く流布して…

セブンイレブン 「たまごかけ風ごはんおにぎり」 を食べてみた!

ことのきっかけ 16時過ぎの時間。 ちょっとお腹空いたな~とぶらぶら セブンを物色中。 セブンコーヒー飲もうかな~、 それとも、ショコラグレープのぐみ食べようかな~ ショコラグレープってきっと、 グミとチョコの相乗効果でおいしいんだろうな~ そうい…

『大奥』沢尻エリカ×AKB48まゆゆの衝撃キスシーン!禁断の恋に目が釘付け!

『大奥』沢尻エリカ×AKB48まゆゆの衝撃キスシーンとは? ・AKB48の渡辺麻友が22日の「大奥」で沢尻エリカとの同性愛シーンを演じた ・キスをしたり、一緒にお風呂に入って全裸で絡み合うというシーンまであった! ・ネットでは「女優としての試金石になった…

【電車遅延状況】関東地方の雪や雨 昼すぎまで続く見込み

今年一番の初雪ですね! 都内ほとんどの電車が遅延か動いてないようです。10:25分『山手線は、雪の影響で、内・外回り電車に遅れがでています』と出ています。遅延情報も下に追加しましたが、 最新情報はウェブページ等で確認してください。 関東地方の雪や…

危惧の意味と読み方とは

最初に 今日は知っているようで知らない単語『危惧』を紹介しようと思います。 大震災の直後、 「被害が大きくなることを危惧している」というフレーズをよく耳にしませんでしたか? テレビのニュースや新聞でもよく使われる「危惧」ですが、 正しくはどうい…

【株式】ストック・オプションとは?知っていると得をする株式用語

【株式】ストック・オプションとは? ストックオプションとは、企業の役員・従業員らが将来の一定の期間内、事前に決めた価格で自社株を取得できる権利。 いわば自社株が将来上昇することを前提にした報酬制度だ。 権利をもらった社員は、株価が上昇した時点…

【杏】双子を妊娠、今夏に出産予定

女優の杏(29)が双子を妊娠したことが13日、分かった。所属事務所が13日夜、発表した。第1、2子となる。 妊娠初期とみられ、夏に出産予定。 所属事務所は「双子だということも分かり、この場合安定期と特に言える時期がございません。 しばらくの期…

あいのり桃の“2016年度版・半顔メイク”に「詐欺だろ」の声が殺到! 岡田将生との不倫疑惑も再燃

11日、人気ブロガーの桃が自身のブログに、「『2016年版の半顔メイク』を希望するコメントを頂いたので、早速やってみました」と、顔の右側はメイクをし、左側はすっぴんの状態で撮った画像をアップ。これに、ネット上では「女の化粧が詐欺だということを実…

【長野バス転落事故】バス運行会社社長ら、涙の土下座謝罪

涙ながらに謝罪…バス運行会社社長が会見 日本テレビ系(NNN) 1月16日 17時45分配信 15日、長野県軽井沢町でバスが転落し14人が死亡、26人が重軽傷を負った事故で東京のバス運行 会社の社長が初めて記者会見し、「心の緩みがあったかもしれない」など…

【ツムツム攻略】祝500万点突破!した私が参考にしたサイト・高得点を取る極意とは

私がツムツムに目覚めて3ヶ月… 朝起きてツムツム、 寝る前もツムツム、 もちろん、電車の中もツムツム、 そんなツムツム生活を続けたところ やっと500万点行ったよー! やほーい!! てことで、私がツムツム攻略に 参考にしたサイトと 高得点をとる極意を紹…

【金曜ロードショー】ジャックと天空の巨人をテレビ放送!1月29日(金) 21:00~22:54まで

【金曜ロードシヨー】ジャックと天空の巨人 日程と解説・みどころ、 ストーリー、キャスト・スタッフを 紹介します!! 家族や友達、恋人と一緒に見ても 楽しめそうな作品です。 私ももちろん、見る予定です! 日程・時間 2016年1月29日(金) 21:00~22:54ま…

【ワン・ダイレクション解散】 英人気ボーイ・バンド

ワン・ダイレクション解散・契約更新せず 英人気ボーイ・バンド「ワン・ダイレクション」が解散すると、同バンドに近い情報筋が米USウィークリー誌最新号に明かした。同バンドは昨年8月、今年3月から少なくとも1年間は活動を休止すると発表していた。 …

【美容男子】美容意識が高すぎる今どき男子とは?お手入れ方法をご紹介

美容男子とは? 美容男子とは、キレイになることへの関心が高く、日ごろからスキンケアやボディケア、ヘアケアを欠かさない男性のことです。確かに男性用のスキンケアグッズも増え、男性用の化粧水や制汗剤なども充実していますよね。さらには、脱毛や整形、…

【スマップ解散危機】草なぎ剛がテレビ生出演!何を話した?

草なぎ剛さんの発言について 草なぎさんの発言が注目されていたようですが、騒動について触れることはなかったようです! 詳しい内容は下の記事からどうぞ。 解散・分裂危機が報じられたSMAPの草なぎ剛が14日、テレビ朝日系情報番組『グッド!モーニング』(毎…

【ダイエット】ピスタチオの効能と成分を発表! ピスタチオって美味しいし健康にいい!?

ピスタチオについて 実は私、ピスタチオが大大大好きなんです! 特にピスタチオのアイスとマカロン! 豆だし健康にいいのかなーと思って調べてみたら、やっぱり健康にもダイエットにもいいみたい! ということで、ピスタチオの効能をご紹介します。 一緒に健…

【フェブラリーステークス2016】東京競馬場への行き方・日程・賞金額について

フェブラリーステークスとは? フェブラリーステークスは日本中央競馬会(JRA)が東京競馬場で施行する中央競馬の重賞競走(GI)です! いつやるの・場所は? 2016年2月21日(日)に東京競馬場で行います! 東京競馬場アクセス 〒183-0024 東京都府中市日吉…

【SMAP解散】キムタク以外独立

SMAP解散 キムタク以外独立国民的アイドルグループSMAPの中居正広、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾がジャニーズ事務所から独立することが12日、わかった。木村拓哉は事務所に残る方向だが、グループはこれで事実上の解散となる。 この前もスマップメンバー全…

【金曜ロードショー】 魔女の宅急便をテレビ放送!1月22日(金)21:00~23:09まで!話題のジブリ映画を見逃すな!

金曜ロードショー【魔女の宅急便】 2016年1月22日(金)21:00~23:09 子供から大人までみんな大好きジブリ映画 第二弾です! 見逃さないようにしましょう! あらすじ 「2週連続 冬もジブリ」第2弾 誰もが共感できる成長物語がんばれ、少し大人になるために… …

1月13日(水)今日は何の日?

今日は何の日? 2016年1月13日(水) 咸臨丸出航記念日 1860年のこの日、江戸幕府の軍艦「咸臨丸」が、日米修好通商条約の批准のため、勝海舟、福沢諭吉、中浜万次郎らの遣米使節を乗せて品川沖を出航した。ピース記念日/たばこの日( 日本)1946年1月13…

【映画レビュー】スター・ウォーズ/フォースの覚醒を見てきた!評価・口コミ・感想・あらすじ・豆知識

スター・ウォーズ/フォースの覚醒 2015年12月18日公開上映時間は136分分です! 結構長いよ!2月中旬頃までは上映されているみたい。たぶん。 公式サイト:http://starwars-jp.com/force/ Facebook:https://www.facebook.com/StarWars.jpYouTube「スター・…

【女優として魅力溢れる】北川景子さん(29才)経歴・趣味・人物像に迫る!

北川景子さん、結婚おめでとうございます!! ということで、 北川景子さんの経歴をまとめてみました!!! 主な作品 テレビドラマ 『ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜』 『月の恋人〜Moon Lovers〜』 『謎解きはディナーのあとで』 『悪夢ちゃん』 『H…

“好感度上がる”DAIGO&北川景子の結婚 祝福の声続々

歌手でタレントのDAIGOと女優の北川景子が入籍を発表 二人の結婚には芸能界だけではなく、ファンからも続々と祝福の声が寄せられている。 女優の北川景子(29)と歌手でタレントのDAIGO(37)が1月11日、都内の日本テレビ内スタジオで揃って結婚会見を開いた…

【アレンジ料理】残ったカレーでできちゃうカレーリメイクレシピまとめ集!

残ったカレーでカレーチーズ鍋 材料残ったカレーおたま6杯 水300cc コンソメ1~2個 鶏もも肉1枚 ウィンナー2袋 じゃがいも2~3個 玉ねぎ1/2〜1個 大根10cm キャベツ4枚 うどん適量 ごはん(〆用) 適量チーズ適量 作り方1 鍋に残ったカレーと水とコンソメを入…

【TKG決定戦】みんな大好き「卵かけごはん」を食べ比べてみた!

【TKG決定戦】みんな大好き「卵かけごはん」を食べ比べてみた! 今や世の中に専門店ができ、専用の醤油まで作られ、相変わらずの根強い人気を誇っている「卵かけごはん」。巷ではTKGなんて言われたりもしています。美味しくて手軽で飽きない味に夢中になる人…