ゆゆりのエンタメJAPAN

メディア業界にいる筆者がビジネス・プライベートで使える旬な情報を日本一早くお届け

【映画レビュー】スター・ウォーズ/フォースの覚醒を見てきた!評価・口コミ・感想・あらすじ・豆知識



スポンサーリンク


スター・ウォーズ/フォースの覚醒

2015年12月18日公開

上映時間は136分分です!
結構長いよ!

2月中旬頃までは上映されているみたい。たぶん。
 
公式サイト:http://starwars-jp.com/force/
Facebookhttps://www.facebook.com/StarWars.jp

YouTubeスター・ウォーズ/フォースの覚醒」予告編
ディズニー・スタジオ公式チャンネル
http://youtu.be/BDvZ9UECfj8

新たなる3部作の第一弾

f:id:questiong:20160113072720j:plain

紹介

映画を超えた史上空前のエンターテイメント『スター・ウォーズ』、その新たなる3部作の第一弾。

ジョージ・ルーカススティーブン・スピルバーグ―ハリウッドが生んだ偉大なる巨星たちの才能を継ぐ、J.J.エイブラムスの「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」がベールを脱ぐ。

はるか彼方の銀河系で繰り広げられる、家族の愛と喪失の壮大な物語。

その歴史は、新たなるヒロイン、新たなる仲間たちによって、≪新たなる3部作≫として、真新しい1ページを開く。


家族を知らず砂漠の惑星で孤独に生きるヒロイン、レイの運命が、新型ドロイドのBB-8、戦うことに疑問を抱く兵士フィン、そして、フォースの暗黒面の担い手、カイロ・レンらと交わる時、銀河の命運を賭けた戦いの渦中へと導かれる。

果たして、真のフォースに目覚める者は、誰か…?

その行く末を今、世界は固唾を飲んで待っている。

──その時あなたは、新たなる伝説の目撃者と

ストーリー

f:id:questiong:20160112191149j:plain

ジェダイの帰還』から約30年後を舞台に、フォースを巡る全く新しい“家族の愛と喪失の物語”が描かれる。

砂漠の惑星で家族を待ち続けている孤独なヒロイン、レイの運命は“ある出会い”によって一変することに…。

旧シリーズの不朽のキャラクターたちに加えて、重要なカギを握るドロイドBB-8、ストームトルーパーの脱走兵フィンなどが登場。世界中が注目する悪役は十字型のライトセーバーを操るカイロ・レン。

f:id:questiong:20160113074036j:plain

皆の評価

・主役のレイが素晴らしい。3D作品の最高峰。

・ 初めて満足出来る3D作品を観た。3Dもようやくここまできたかという感じ。

・ もし、まったくシリーズを観たことがない方がいたら、是非全てのシリーズを観てから映画館に行くことをおすすめします。

・ 本作は、まさにSF映画の集大成と言えます。

・ 40歳代後半以上のあなた、
是非、観に行ってください。

・ ディズニーなのに…キャラ薄いです。

・ 次作はもう少しダークな部分が欲しい

f:id:questiong:20160113074050j:plain

キャスト

f:id:questiong:20160112191257j:plain
レイ(デイジー・リドリー)

f:id:questiong:20160112191305j:plain
カイロ・レン(アダム・ドライバー)

ハン・ソロハリソン・フォード

レイア・オーガナ:キャリー・フィッシャー

カイロ・レン:アダム・ドライバー

レイ:デイジー・リドリー

フィン:ジョン・ボイエガ

ポー・ダメロン:オスカー・アイザック

マズ・カナタ:ルピタ・ニョンゴ

スノークアンディ・サーキス

ハックス将軍:ドーナル・グリーソン

キャプテン・ファズマ:グウェンドリン・クリスティ

C-3PO:アンソニー・ダニエルズ

R2-D2:ケニー・ベイカー

チューバッカ:ピーター・メイヒュー

ルーク・スカイウォーカーマーク・ハミル

f:id:questiong:20160113074113j:plain

スタッフ

監督:J.J.エイブラムス

脚本:ローレンス・カスダン & J.J.エイブラムス AND マイケル・アーント

製作:キャスリーン・ケネディ, p.g.a.
J.J.エイブラムス, p.g.a.
ブライアン・バーク, p.g.a.

製作総指揮:トミー・ハーパー
ジェイソン・マクガトラン

撮影監督:ダン・ミンデル, ASC, BSCプロダクション・デザイン:リック・カーター AND ダレン・ギルフォード

編集:メアリー・ジョー・マーキー, ACE
メリアン・ブランドン,

ACE衣裳:マイケル・カプラン

視覚効果&アニメーション:インダストリアル・ライト&マジック音楽:ジョン・ウィリアムズ

豆知識

映画では全編にわたって、必ず登場人物の誰かが「嫌な予感がする」(原文はI have a bad feeling about this. 各作品によって微妙に違う)と発言する。

映画館で見た感想

3D版を見ましたが、見事に3D酔いしてしまい、頭痛と気持ち悪さを感じながら
でも、続きが見たいので一生懸命見ました。
席が一番前の席ということもあって、
上を向きつつ見るのも辛かったですし
3Dがちょっとずれるので迫力はある気がしますがおすすめしません。
ネットで前日に予約してから休日の午前中に
見に行きましたが、席がほとんど空いておらず
仕方なく一番前の列に。
余裕を持って予約していくことをおすすめします。
内容はもやもや感がちょっと残る感じでした。
後から考え直してみると細かい設定にいくつか疑問を感じますがあんまり考えない方がいいのでしょう。きっと。
ハン・ソロはかっこよかったですね。
3Dで見る宇宙はとても綺麗でしたね。
もともと、スターウォーズファンなもうすでに
見ているでしょうが(笑)見て楽しめること間違いなしだと思います。
スターウォーズの世界観は出ていましたので。



f:id:questiong:20160113075446j:plain