ゆゆりのエンタメJAPAN

メディア業界にいる筆者がビジネス・プライベートで使える旬な情報を日本一早くお届け

【金曜ロードショー】ジャックと天空の巨人をテレビ放送!1月29日(金) 21:00~22:54まで



スポンサーリンク


【金曜ロードシヨー】ジャックと天空の巨人


日程と解説・みどころ、
ストーリー、キャスト・スタッフを
紹介します!!
家族や友達、恋人と一緒に見ても
楽しめそうな作品です。
私ももちろん、見る予定です!


日程・時間

2016年1月29日(金)
21:00~22:54までです!



f:id:questiong:20160116171419j:plain

解説・みどころ

名作童話「ジャックと豆の木」から生まれた
ワクワクドキドキの冒険物語を地上波初放送!

スリル満点 家族みんなで楽しめる
想像を超える巨人アドベンチャー映画!

世界中で愛されている童話「ジャックと豆の木」が、迫力満点の冒険物語に!! 

X-MEN」シリーズのブライアン・シンガー監督が手がけた、ワクワクドキドキのアドベンチャーを地上波初放送。

主人公は平凡な青年・ジャック。

美しい姫・イザベルと運命的に出会った彼は、天空へ連れ去られた姫を救うため冒険の旅に出る!! 

濡らしてはいけないという豆を濡らしてしまった時、巨人たちが住む天空の地へと芽が伸びて…という展開には誰もがワクワクさせられるはず。

さらに、身体能力が高すぎる巨人たちと人間が繰り広げるバトルシーンはスリル満点。ジャックとイザベルの恋や、騎士のエルモントとの友情、親子の愛など人間ドラマ…

ワクワクさせられるみどころも盛りだくさん!

イケメン俳優=ニコラス・ホルト演じるジャックの声を担当したウエンツ瑛士、イザベル役の平愛梨をはじめ、ガレッジセールのゴリ、博多華丸山里亮太などなど…豪華吹き替え陣による名演技もお聴き逃しなく!



f:id:questiong:20160116171434j:plain


ストーリー

美しい姫を、そして大切な王国を守るため
ジャックが豆の木を登って天空の地へ!!

平凡な農民として育ったジャック(ニコラス・ホルト)は、ある日、何者かに追われていた僧侶から、不思議な豆が入った袋を預かった。

「決して水に濡らしてはいけない」というその豆は、国の権力者・ロデリック(スタンリー・トゥッチ)が隠し持っていたものらしい。

その夜、ロデリックとの結婚を避けるために城を逃げ出した姫・イザベル(エレノア・トムリンソン)がジャックの小屋にやってきた。

国に古くから伝わる巨人伝説について語り合ううちに、気持ちを通い合わせるジャックとイザベル。

しかし、小屋の雨漏りのせいで豆が濡れてしまう! あっという間に発芽し、成長し始めた豆のツルと一緒に、イザベルは天空へと連れ去られてしまった。



f:id:questiong:20160116171444j:plain



翌日、ジャックの話を聞いたイザベルの父・ブラムウェル王(イアン・マクシェーン)は、最も信頼する騎士のエルモント(ユアン・マクレガー)に姫の捜索を命令。

エルモントとジャックは、婚約者を自らの手で探したいというロデリックと共に豆の木を登っていくのだが…。

道中、ロデリックの裏切りによって騎士たちは次々と落命。

ジャックたちはようやく天空の地・ガンチュアにたどり着くが、そこは伝説として語り継がれていた“巨人”たちが住む地だった―!! 

果たして、巨人によって囚われてしまったイザベルをジャックは救出することができるのか!?

“巨大な”スケールの冒険が幕を開ける!!



f:id:questiong:20160116171459j:plain


キャスト・スタッフ

出演

<ジャック>
 ニコラス・ホルトウエンツ瑛士

<イザベル>
 エレノア・トムリンソン(平愛梨

<ロデリック>
 スタンリー・トゥッチ内田直哉

<ブラムウェル王>
 イアン・マクシェーン佐々木勝彦

<ファロン将軍>
 ビル・ナイ(ゴリ)

<エルモント>
 ユアン・マクレガー森川智之

スタッフ

<監督・製作>
 ブライアン・シンガー

<製作>
 ニール・H・モリッツ

<製作・原案>
 デイビッド・ドブキン

<製作>
 パトリック・マコーミック
 オリ・マーマー

<脚本・原案>
 ダーレン・レムケ

<脚本>
 クリストファー・マッカリー
 ダン・スタッドニー

<製作総指揮>
 トーマス・タル
 ジョン・ジャシュニ
 アレックス・ガルシア
 トビー・エメリッヒ
 リチャード・ブレナー
 マイケル・ディスコ
 ジョン・リッカード

<撮影>
 ニュートン・トーマス・シーゲル

<美術>
 ギャビン・ボケット

<編集・音楽>
 ジョン・オットマン

<編集>
 ボブ・ダクセイ

<衣装>
 ジョアンナ・ジョンストン



f:id:questiong:20160116171513j:plain