ゆゆりのエンタメJAPAN

メディア業界にいる筆者がビジネス・プライベートで使える旬な情報を日本一早くお届け

ベッキー略奪不倫内幕 緊急会見で「友人関係」釈明も事務所大打撃



スポンサーリンク


f:id:questiong:20160109131230j:plain


衝撃のスキャンダルだ。人気タレントのベッキー(31)と昨年のNHK紅白歌合戦にも出場したロックバンド、ゲスの極み乙女。のボーカル、川谷絵音(えのん、27)に不倫疑惑が浮上したのだ。7日発売の「週刊文春」が報じている。報道では2人が交わしたLINE画面まで掲載されている。ベッキーは6日夜、緊急会見を開き「友人関係」と釈明したが、疑惑は拭い切れたのだろうか。

 同誌によると、ベッキーは昨年10月、ファンクラブイベントに参加したのを機に川谷と親しくなり、11月下旬にはデートする関係になったという。そして、今年の正月には、ベッキーが長崎にある川谷の実家に“極秘旅行”する様子などを報じている。

 川谷は、ベッキーとの交際が始まる昨年7月に一般女性と結婚。しかし、それをベッキーに伝えたのは11月になってからだったという。

 さらに2人が交わしたLINEの画面も掲載。2人のツーショット写真や、互いに「けんちゃん」「エリちゃん」と愛称で呼び合い、離婚届を「卒論」と称して、川谷が離婚話を切り出したことをベッキーに報告している様子などを生々しく伝えている。

 実はベッキーは昨年6月にツイッターで「ゲス乙女」への思いをつづっていた。「新譜を聴く時のあのドキドキ感はなんていうんだろう。もう、恋のドキドキと同じなんですよね」。それぐらい強い思いだったのだろう。

 だがCM10本を抱え、多くのレギュラー番組を持つ事務所の大黒柱だけに、不倫スキャンダルの及ぼす影響は大きい。

 6日夜、東京都内の所属事務所で緊急会見に臨んだベッキーは、目の下にくまをつくり、げっそりした様子。神妙な面持ちで報道陣の前に現れると、長崎に旅行したことなどを認めた上で「お付き合いではなく、友人関係」と不倫関係を否定。「誤解を招くような軽率な行為だったと深く反省しています」と目に涙を浮かべて謝罪した。

 質疑は受け付けず、約5分間、一方的に語ったベッキー。LINE画像については言及していないため、疑惑を完全に拭いきれず、イメージダウンは避けられない。

 芸能評論家の肥留間正明氏は「LINE画像が出るということは、彼らにかなり近い人物が情報提供しているはず。不倫・略奪となると、奪われた側も恨み骨髄に違いない。ベッキーはクリーンなイメージで売っており、事務所の稼ぎ頭だっただけに大打撃だろう」と指摘する。

 ■ゲスの極み乙女。 東京農工大卒のボーカル兼ギターの川谷が、大学の2年先輩でもあるベースの休日課長(28)、キーボードのちゃんMARI(28)、ドラムのほな・いこか(26)の4人で2012年に結成。バンド名は、メンバーの持っていたトートバッグに書かれていた文字から取ったという。楽曲はすべて川谷が作詞作曲している。


 14年4月にミニアルバム「みんなノーマル」でメジャーデビュー。コカ・コーラのCMソングにもなった15年4月発売セカンドシングル「私以外私じゃないの」はオリコン最高11位を記録。同曲で昨年の日本レコード大賞優秀作品賞を受賞、NHK紅白歌合戦に初出場した。

 川谷は別バンド「indigo la End」でも活動している。