ゆゆりのエンタメJAPAN

メディア業界にいる筆者がビジネス・プライベートで使える旬な情報を日本一早くお届け

ビートたけしがベッキーの不倫疑惑をイジる「私はベッキーじゃないんですから!」



スポンサーリンク



f:id:questiong:20160111020021j:plain



9日放送の「新・情報7daysニュースキャスター」(TBS系)で、ビートたけしが、不倫疑惑の渦中にあるベッキーについて触れる場面があった。

番組冒頭で、安住紳一郎アナウンサーが年始の挨拶をすませると、たけしに「年末年始、レギュラー番組を除いて特別番組だけで23本ですか?」と出演本数の多さを驚きをもって紹介した。

たけしは「どうもすいません」と恐縮しつつ、「私はそんな気ないんですよ。事務所が(仕事)取っちゃったんだから」と事務所によって働かされたことを強調する。正月には暖かい場所に行き、ゴルフを楽しんだものの、今度はゴルフ疲れで休養できなかったことを明かしたそうだ。

そんなたけしが「今日はヘロヘロです!」と言うと、安住アナはたけしの顔を覗き込みながら「どちらの家に帰ったとか、そういう話は?」と尋ねる。

これに、たけしは「え!」と体をのけぞらせ、「そういうことは言わないように! 私はベッキーじゃないんですから!」と先日不倫疑惑が報じられたベッキーに触れたのだ。

ベッキーは、7日発売の「週刊文春」(文芸春秋)で、ゲスの極み乙女。のボーカル・川谷絵音との不倫疑惑が報じられた。記事では、ベッキーが今年の正月に長崎県の川谷の実家を訪れたことなどが伝えられている。ベッキーは不倫そのものは否定したが、川谷の実家を訪れたことは認めている。

たけしの発言に、スタジオからは大きな笑いが起きた。安住アナは「いやいやいや」と流しつつ、年末年始の結婚・熱愛報道をまとめたフリップを出し「否定されたもの、強く否定されたもの、結婚されたケースもあったようですけれども、年末年始の風物詩になりましたね」と振り返っていた。


感想
ビートたけしさん忙しいのに、いつも元気だな~。